旅行

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 ガーデンジュニアスイート宿泊記

2023-04-26

2023年3月某日、イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古に宿泊した記録です。

東京羽田空港からは宮古空港まで3時間半ほどのフライトです。
宮古空港からホテルまでは車で20分程です。ホテルは宮古島本島の西側に位置する伊良部島にあります。伊良部大橋を通って伊良部島に渡りますが、3月某日は橋の工事のため一部の区間が片側通行となっており少し通行に時間がかかりました。

外観の写真は撮り忘れたので、部屋から紹介していきます。
今回はガーデンジュニアスイートです。客室サイズ67㎡の広がりが伺えます。

お酒や割り水、スナック(ドリトス)がありました。


ウェルカムスイーツとウェルカムフルーツです。

ガーデンジュニアスイートにはプールがあります。外の気温はまだそこまで高くはなかったので入れませんでしたが、プールサイドベッドで波の音と心地よい風を感じながらゆっくり過ごすことができ気持ちよかったです。

部屋にあるタブレットでレストランのメニューが見れました。

パスタが4000円を超える値段設定に驚きました。ディナーは、チェックイン時に希望時間を伝えるか、部屋からフロントに電話して予約する必要があるようです。

ラウンジはありませんが、日没前後の1時間でシャンパンディライトという宿泊者に対してのシャンパンのフリーフローサービスがありました。
エントランスすぐのプールサイドで行われます。

生憎の曇天でサンセットは見られませんでしたが、シャンパンとおつまみ(この日はミミガーとサーモンクリームのタルト)を楽しみました。
ノンアルコールワインやマンゴージュースなどのソフトドリンクもありました。

曇天と海とシャンパンを楽しんだ後は夜ご飯の時間です。
我が家のお財布事情ではホテル内のディナーは厳しく、外のお店で食べることにしました。

飲酒しているので運転はできず、徒歩圏内でお店を探しますと・・・
ありました!
Coral Island(コーラルアイランド)
徒歩5分程の距離でした。

海ぶどうと島野菜のグリーンサラダ

ベビーチェアや子供用カトラリーもありました。

大判ソーキのスペアリブ


宮古そばのボロネーゼ

どの料理も美味しかったのですが、宮古そばのボロネーゼは格別に美味しく感じました。

翌日の朝食の紹介です。洋食か和食が選べ、サラダやフルーツはビュッフェスタイルでした。写真は洋食のエッグベネディクトです。

ホテル館内1Fには洗濯機と乾燥機がそれぞれ2つずつありました。
事前にネットで調べた感じだと1つしかなく、ホテルのスタッフにお願いしなければいけず、乾燥はできないという情報だったのですが、普通に使えそうでした。乾燥機も別なので乾燥までかけれそうです。


休みの都合で1泊2日の短い滞在でしたが、次回は海に入れる時期に数日滞在したいと思う快適さでした。

You Might Also Like