ホテル 旅行

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート宿泊記

2021-08-17

2021年7月某日、北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートに宿泊しました。
かつてオホーツク一帯に暮らしていた古民族の浪漫に思いを馳せるというコンセプトの宿です。
客室は別棟フロアのツインルームで予約しました。

客室です。
一番値段が安い部屋を選んでしまいましたが、別棟は造りが古いようです。

館内着は民族衣装風で気分が上がります。温泉に入浴しその後夕食に向かうことにしました。

脱衣所はアメニティがたくさんありました。

北天の宿 あばしり湖鶴雅リゾートでは予約時に夕食付きプランが選べますが、オホーツクバイキング、創作フレンチ、創作和食プランがあります。今回はオホーツクバイキングのプランで予約しました。なかなか充実しています!

ピザ生地に好きな具材をのせ、焼いてもらうことができるコーナーもありました。これはほかのレストランではあまり見ないサービスですね。

ピザは席まで運んでいただけます。

飲み放題はセルフで90分制の2200円でした。

種類も豊富で美味しかったです。

夕食後に館内を散策してみました。

メインラウンジ

ラウンジでは暖炉の炎を見ながらくつろげます。セルフでソフトドリンクもいただけます。
その他写真は撮りませんでしたが足湯や色々な椅子が置いてあるエリアがありました。

部屋に戻って就寝。

翌日の朝食もバイキング形式です。

小鉢が色々あり、美味しかったです。



会場へ向かう途中の中庭にはエゾリスがやってきていました。

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートはコンセプトが面白く、食事も美味しい宿です。次回宿泊する際はもっといい部屋にも泊まってみたいですね。


You Might Also Like