pokefi ガジェット

海外におけるahamo、楽天モバイルのデータ通信速度比較

2021-04-29

海外で計測したahamo,楽天モバイルのデータ通信速度比較です。fast.comにて計測していましたがSpeedtest アプリを使うことにしました(オーストラリア以外の国)。上段の数値はアップロード、下段の数値はダウンロードです。個人で計測しているものですので保証はできませんのでご注意を。

国名都市ahamo楽天モバイルpokefi
(過去に計測した数値)
備考
オーストラリアシドニー19Mbps75Mbps2.8Mbps
ドイツフランクフルトdown/17.0Mbps
up/1.96Mbps
57.1Mbps
31.2Mbps
0.06Mbps
0.00Mbps
ドイツは遅いイメージでしたがahamo/楽天ともによく繋がります。pokefiはダメ。
アメリカワシントンdown/88.6Mbps
up/9.86Mbps
20.4Mbps
16.9Mbps
計測せず
なんかahamoのダウンロードがやたら早いけど体感は変わりなし。
アメリカサンフランシスコdown/12.6Mbps
up/1.02Mbps
17.9Mbps
17.3Mbps
ahamo/楽天共によく繋がる。
ベトナムホーチミンdown/4.39Mbps
up/1.52Mbps
down/80.5Mbps
up/4.17Mbps
メキシコメキシコシティdown/1.38Mbps
up/3.28Mbps
down/27.9Mbps
up/37.0Mbps
4.4Mbps

私は楽天をメイン回線、ahamoをサブ回線で使用しています。楽天は海外は2GBまで(追加チャージは可能)ですが、ahamoは国内容量の20GBを使えるので海外でテザリングを使用するときはahamoを使っています。通話は楽天モバイルの楽天LINKアプリでかけると日本の携帯電話番号で無料でかけれるのでそちらを使っています。

楽天モバイルはこちら
楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT

ahamoはこちら
https://ahamo.com/

You Might Also Like