ホテル 旅行

ホテル シギラ ミラージュ宿泊記②

2021-06-07

リフト「スカイオーシャン」や海水浴を楽しんだ後は「ザ クラブラウンジ」に向かいます。場所はホテル棟のラウンジをこえて一旦外にでた2階にあります。
営業時間は8時〜20時となっています。

用意されていた軽食はこのような感じです。
ピンチョスやカナッペ、焼き菓子、ポテトチップス、チョコレート、ドライフルーツ、ミニケーキ類などのスイーツがありました。

和のプレート

17時〜20時に利用の方には日替わりでプレートが提供されており、この日のプレートは和のプレートでした。
いずれの味付けも美味しかったです!

紫芋/ポテトチップスとメンブリージョとマンチェゴのカナッペ

私個人の好みですがこちらのメンブリージョとマンチェゴのカナッペがとても好みでした!
またポテトチップスはシェフの手作りで塩は宮古島の塩が使われているそうです。こちらもとても美味しく何度もおかわりしてしまいました・・・

ドリンクの写真を撮りそびれたのですが、ワイン(赤・白)、シャンパン、冷蔵庫にオリオンビールやWATTAなどのチューハイがありました。業務用ネスプレッソもあり、充実していると思います。

スイーツ類

四角のゼリー(上がオリオンビールのムース)から反時計回りに生チョコ、ちんすこう、フランボワーズ、さんぴん茶のケーキ(これは記憶が曖昧です)、レーズンサンド、エクレアとなっています。
こちらは1種類から頼むことが出来ます。折角なので全種類いただきました。いずれも美味しかったです!特に生チョコとレーズンサンドが好みでした。

この日は私達のほかの利用客は見かけませんでしたが、とても良い空間であったのでシギラ ミラージュに宿泊の際はクラブラウンジが利用できる客室に泊まられることをオススメします!

日も暮れてカートでヒルサイドに戻る途中でカニがいたため、カートを停めて降りたところ、図らずともヤシガニにも遭遇しました。

ヤシガニ!いかついです!
可愛いカニ

ヤシガニは絶滅危惧種に指定されているヤドカリの仲間だそうです。

カエル

またしばらくカートをすすめると次はカエルに遭遇しました。
時間があれば夜の敷地内の散策も楽しめそうですね。

You Might Also Like