ホテル 旅行

リッツカールトン沖縄宿泊記①

2020-08-12

2020年の8月に沖縄のリッツカールトンに宿泊しました。コロナウイルスの現状なども含めて最新の情報をまとめたいと思います。

新型コロナウイルスの影響で旅行が全然できず、SPGアメックスのポイントがたくさん溜まっていたので、ポイントでリッツカールトンに泊まることにしました。

予約

以前は年に一度の無料宿泊特典でどのホテルでも泊まれたようですが、2020年現在では50000ポイントまでのホテルしか泊まれなくなっているようです。

リッツカールトン沖縄は最高カテゴリーの8で、今回は一部屋85000ポイントでした。

ラウンジを使いたい!

ネットで情報を調べてみると、リッツカールトン沖縄では期間限定でザ・クラブ・エクスペリエンスという、追加料金でラウンジが利用できるシステムがあるようです。その情報によると、一日先着25組までで12000円ほどで利用できる模様。

これはぜひ体験してみるしかありません。ということで早速電話してみたところ、8月中旬のお盆の時期だったからか、一人あたり17000円ほどとなっていました。また、1日25組でなく15組とのこと。コロナの影響でしょうか。それでもラウンジを使えるなら得だと思い、迷わず予約。

早めにホテルに到着

通常のチェック員開始時刻は15時ですが、SPGアメックスカード保持者ははゴールドエリート特典のため、部屋に空きがあればアーリーチェックインすることができます。アーリーチェックインを期待して、12時頃にホテルに向かいました。

受付をすると、部屋に入れるのは13時頃からだそうですが、それまではクラブラウンジを使用できるとのこと。通常の15時チェックインだとランチタイムの利用はできないので、これはラッキーです。また、チェックアウトは12時ですがその後にラウンジでランチの利用も可能だそうです。むちゃくちゃお得ですね。

ランチ

早速ランチをしにラウンジへ。普段はライブラリールームとなっているところがラウンジとして使用されているようです。漫画も少し置いてありました。

ランチのメニューはQRコードをバーコードで読み取る形式でした。私が行ったときのメニューはこのような感じ。

料理はかなり美味しいと思います。翌日のランチも楽しみですね。

You Might Also Like