pokefi ガジェット

海外WiFiルーターはどこがいい?

2019-05-20

今は海外旅行するときはレンタルWiFiルーターを借りていくのが当たり前になっていますね。海外ではインターネットにつながっているかどうかで旅行の自由度・利便性は全く変わってきます。

皆さんはどこのWiFiルーターを使っていますか?有名なのはイモトのWifiとかでしょうか。
また、海外に頻繁に行く人にとっては、レンタルではなく買ったほうが安いんじゃないか?と思われる方もいると思います。Glocal Meあたりが有名ですかね。

いろんな国に行く機会が多い僕が使用しているのは、POKEFiです。香港製のためかあまり日本では広まっていないようなんですが、どう考えてもこれが一番お得だと思います。


メリットその1.とにかくデータパッケージが安い

Glocal meなどを見ていると、その国専用のデータパック1Gbで4USDとかです(30日間有効)。

その点POKEFiは、全世界共通で5GBが15USD(2年間有効)。

これ、無茶苦茶安いです。使い過ぎによる速度制限もないし、余った分はほかの国で使えます。何なら日本で使うならdocomoとかauとかより安いんじゃないか?

あまりの安さのためにいつかつぶれるんじゃないかと思ったりしましたが、かれこれPOKEFiを使い始めて2年ほど、特にサービスが終了するなどの気配はありません。

AMAZONなどでも購入できますが、一番安いのは公式サイトからの購入です。少し時間はかかりますが日本にも送ってくれます。

ぜひ皆さん使用してみてください。海外でインターネットにどこでもつなげるのは無茶苦茶便利ですよ。

各国で使用して速度計測した比較の記事はこちら

You Might Also Like